五輪を紹介

五輪を紹介

こっそり教えて! 女子が「エッチなシーンに興奮しちゃった漫画」とは?

 こっそり教えて! 女子が「エッチなシーンに興奮しちゃった漫画」とは?

 漫画といえば、胸キュンもの、冒険ものなどを思い浮かべがちですが、ちょっと色っぽいシーンのある漫画を読むとドキドキしますよね。漫画とはいえ興奮してしまうこともあるのでは? 今回は、働く女性がエッチなシーンに興奮しちゃった漫画を聞いてみました。
 
 ■シリアスなのにセクシー! 『天は赤い河のほとり』(著:篠原千絵)
 
 ・「ときどき出てくるセクシーなシーンにドキドキした」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
 
 ・「エロすぎ」(31歳/学校・教育関連/営業職)
 
 『天は赤い河のほとり』は、女子中学生が古代へタイムスリップするというお話。シリアスさとセクシーさの対比が素敵ですね。
 
 ■タイトルに偽りなし! 『ふたりエッチ』(著:克・亜樹)
 
 ・「興奮できる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
 
 ・「優良さんが派手な服を着ていて、旦那とセックスシーンをいつも目に焼きつけているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)
 
 『ふたりエッチ』は長期連載中の青年漫画。お見合い結婚からはじまった夫婦の、ちょっぴりエッチな生活を見ることができます。
 
 ■えっ、少女漫画で!? 『快感フレーズ』(著:新條まゆ)
 
 ・「中学生のときにはじめて友だちに見せてもらって、ものすごい衝撃だった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
 
 ・「強引だけどドキドキするシーンが多いから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
 
 ・「衝撃のセリフやシーンが盛りだくさんすぎて、友だちと盛り上がっていたので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)
 
 ・「ハンサムで強引な彼氏にドキドキした」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
 
 『快感フレーズ』は、過激なエッチシーンで話題になった少女漫画。でもエッチなだけではないので、今読み返してみるといいかもしれませんね。
 
 ■人気少女マンガの矢沢あい作品に興奮
 
 ・「『NANA』。対象年齢層のわりに過激と思った」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 
 ・「『ご近所物語』。そんな露骨な描写ではないですが、中学生くらいのころに読んだのでドキドキしました」(32歳/その他/クリエイティブ職)
 
 『NANA』『ご近所物語』は、いずれも矢沢あい作品。男女の関係にはセクシーさがつきものですが、中学時代などに読むとドキドキしますよね。
 
 働く女性がエッチなシーンに興奮しちゃった漫画を見てきました。いかがですか? ちょっと色っぽいシーンのある漫画が話題になることは少ないかもしれませんが、心に残っている人は多いのではないでしょうか。あなたの好きな漫画はありましたか?
 
 (ファナティック)
 
 ※画像は本文と関係ありません
 
 ※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)