五輪を紹介

五輪を紹介

必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!

 必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!

 必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!
 戦隊ヒーローがモチーフの3マッチパズル「パズル戦隊デナレンジャー」は、ヒーローモチーフの3マッチパズルだ。普通の生活を送っていた5人の高校生。偶然巻き込まれてしまった事故で死にかけるが謎の銀色のヒーローにデナストーンを体に埋め込まれ命拾いする。デナストーンの輝きを維持するために怪人を倒し負のエネルギーを吸収するのだ!というヒーローモノにありがちなストーリー。笑。ですがわかりやすくてイイね。ステージを進めていくとストーリーが解放されたり豊富なボイスにヒーローっぽいBGMや特殊効果で楽しく遊べる要素が沢山あるよ。パズルを解いておしまい。じゃないところがとっても面白い!!必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!
 「パズル戦隊デナレンジャー」の特徴はヒーロー×パズル戦隊物と言えば色分けされたスーツが特徴。その色分けされたスーツを使って3マッチパズル!ゲージを貯めると必殺技まで使えちゃうんだ。パネルを4つ以上で消すと、高校生がヒーローに変身して特殊パネルに変化。特殊パネルを消すとヒーローがバイクにまたがり一直線にパネルを消してくれるの。ヒーローの世界感と3マッチパズルがうまく融合しているよ!ヒーローとパズルって意外にも相性が良かったのだ!ボイスが豊富で主題歌まであり本当にこういう番組があるような気持ちになれちゃう(´▽`*)必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!
 「パズル戦隊デナレンジャー」攻略のコツ基本的なルールは一般的な3マッチパズルと一緒。隣り合ったパネルを入れ替えて、同じ色を3つ以上揃える。4つ以上繋ぐとレンジャーに変身して特殊パネルに変化!ステージ毎に主役のレンジャーが1人決まっていて主役のパネルを消すとゲージが貯まっていく。ゲージがいっぱいになると必殺技が使えるよ。必殺技は1ステージ1回しか使えないけどレベルが上がると使用回数が増えるのでお金が貯まったらレンジャーのレベル上げをしよう。序盤はレッドの威風堂々が使いやすいのでレッドからレベル上げするのがオススメ。必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!
 全文を読む