五輪を紹介

五輪を紹介

「あべのハルカス」1周年イベント開催

 「あべのハルカス」1周年イベント開催

 

 近畿日本鉄道と近鉄百貨店は3月6日から、「あべのハルカス」グランドオープン1周年記念イベント「あべのハルカス1周年 花咲く誕生祭」を開催する。

 「あべのハルカス」がグランドオープン1周年を迎える

 オープニングイベントでは、あべのハルカス近鉄本店の洋菓子店、大阪マリオット都ホテル、辻調グループなどのパティシエの協力の下、「あべのハルカス」の高さ(300m)にちなんだ300個のケーキを披露する「あべのハルカス 300バースデーケーキショー」を実施する。3月8日までの3日間、「あべのハルカス」と地元商店街、地元商業施設が連携した「バースデーカードラリー」を実施。各参加店舗での買い物や参加施設の利用でもらえるカードを2種類以上集めると、300個のバースデーケーキと300本の賞品が用意された抽選に参加できる。

 あべのハルカス近鉄本店にて、一般客の中にまぎれ込んでいるハルカス300キャラクター「あべのべあ」や、ものまねメイクで有名なざわちんを探し出すイベントも実施。あべのべあは3月6~8日、ざわちんは3月14・15日にそれぞれ1日2回登場することとなっており、探し当てるとハルカス限定セコイヤチョコレートがもらえるという(各回先着100名)。

 家族や友達同士など、人と人が触れ合った瞬間に撮影する「ラブカメラ」で来場者の写真を撮り、それらの写真で「あべのハルカス」のフォトモザイクを作製する企画も実施。撮影した写真はその場でプレゼントされ、その写真に記載のQRコードを読み込むことで、完成したフォトモザイクのどの位置に自分たちの写真があるか確認することもできるという。3月6~8日と3月14・15日に撮影し、完成作品は3月16日以降、あべのハルカス近鉄本店2階ウエルカムガリアのサイネージにて、フラッシュムービー動画として放映される。