五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-04-12 to 1 day

黄炳誓が北朝鮮のナンバー2に、崔竜海氏は外されたか―韓国メディア

8日付の韓国聯合ニュースは、北朝鮮軍の実質的トップである黄炳誓(ファン・ビョンソ)朝鮮人民軍総政治局局長が、朝鮮労働党中央政治局常務委員に任命され、北朝鮮のナンバー2に昇格したことが確認されたと報じた。9日付で環球網が伝えた。 朝鮮中央テレ…

2020年までにウェアラブル機器で変わる5つの仕事の進め方

Inc.:この予測は、まだ2020年から数年先ですが、米国ピュー研究所のレポートによると、2025年には、ウェアラブル技術が一般社会に「広範で有益な影響をもたらしている」と、専門家の83%が考えているそうです。 2013年11月、ピュー研究所は、2558人の専門家…

ツンデレのワザを心得ている韓国女性、ケータイを持たない50歳男性の婚活事情

6歳年下の彼と付き合い始めた32歳の女性の話を聞きました。出会いの場には積極的に参加するタイプの女性で、連絡先を聞き出したのも彼女のほう。いい感じでメールのやりとりをしつつ、突然1週間くらい返信しないで空白を作り、彼の反応をチェックしたそうで…

ラブラブ期こそ超危険!働き女子の「恋愛を破壊する」6つのNG習慣

仕事は大事。でも、彼も大事。となると、ワーク・ラブ・バランスを上手にとることは難しい。 休みが合わない彼となかなか会えずにいると、忙しい彼を疑ったり、不安になったり、「私のことほんとに好きなの?」と彼の気持ちを試したり……。みなさんもそんな経…

オフ会にハマり朝帰りもするパートナー、どうすればいい?

オフ会。この言葉を聞いて何を思うだろうか? 参加したことがある人なら「同じ趣味の仲間が出来て楽しい!」などと思うのだろうか。しかしオフ会への参加経験がない筆者は「趣味仲間だけでなく異性との出会いの場にもなったりしそう」と想像してしまう。 こ…

ニコ生で伝説となった戦慄ホラー「コワすぎ!」ついに完結 → 次作から「超コワすぎ!」が始動!

白石晃士監督による人気ホラーモキュメンタリー(ドキュメンタリー風ドラマ)シリーズの最新作「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章」が、4月11日、渋谷アップリンクで公開され、次回は「戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!」へと続くことが作品の最後で明かさ…

「コイツ浮気しそうだな…」って思われちゃうSNSでのNG行為4つ

毎日の生活に欠かせないものとなったSNS。でも、SNSでの何気ない行動ひとつで、あなたの性格を判断されちゃう場合もあるんです。 「そんなの誤解なのに……」とは思っても、一度もたれたイメージを変えるのは結構大変ですよね。 そこで今回は、『gooランキング…

中国人女子留学生が紹介する、日本の生活あれこれ―中国メディア

騰訊遊戯は10日、日本に留学して4年になる中国人女子学生による日本見聞について紹介する記事を掲載した。 女子学生はアニメ・ゲームが大好きな27歳。中国から遊びに来た妹とともに、年に1度の日本で最大アニメイベントであるアニメ・ジャパンにやって…

ニムルド遺跡を爆破 「イスラム国」が映像公開

過激派組織「イスラム国」は、イラク北部にある「ニムルド遺跡」で遺跡を破壊し、爆破したとする新たな宣伝映像をインターネット上に公開しました。 11日に新たに公開された映像には、現在「イスラム国」が掌握するイラク北部・モスルからおよそ30キロメ…

7歳女児を誘拐した男、激怒した群集から暴行受ける、女児は無事保護、だが男には同情すべき事情が―中国

2015年4月8日、中国・広西チワン族自治区で小学校から下校した7歳の女児を、見知らぬ男が拉致して車で逃走。だが、男は群集に行く手を阻まれ、殴る蹴るの暴行を受けた。女児は無事保護された。10日付で中国紙・南寧晩報が伝えた。 【その他の写真】 同自治区…