五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-28 to 1 day

【映画】橋本愛、自撮りに苦戦「どうやっても…」

女優の橋本愛が、自撮りに苦戦したことを明かした。 28日、沖縄県にて開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で行われた 映画「ワンダフルワールドエンド」の上映イベントに松居大悟監督とともに出席。 同作は新進気鋭のミュージシャン・大森…

【沖縄】世界で一つ卒業証書 伝統工芸品・宮古上布の原材料、苧麻(ちょま)で児童手作り/宮古島

世界で一つ卒業証書 苧麻で児童手作り 宮古島・福嶺小 引用元:琉球新報 2015年3月28日配信記事 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-241056-storytopic-5.html 【宮古島】23日に卒業式が開かれた宮古島市立福嶺小学校(池村康男校長)では、宮古島の伝統…

【京都】商店街活性化を目指し「日本事務いすレース協会」を結成

「事務いすレース」全国協会結成 統一ルールで普及へ 引用元:京都新聞 2015年03月28日 12時47分配信記事 http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20150328000063 事務いすで商店街を走る京都府京田辺市発祥の「いす―1グランプリ」で商店街活性化を目指そ…

為替週間見通し:ドル強含みか、新年度入りで外貨建て投資増額の思惑

*19:03JST 為替週間見通し:ドル強含みか、新年度入りで外貨建て投資増額の思惑 ■ドル・円弱含み、2月米耐久財受注の減少などが嫌気される 先週のドル・円は弱含み、120円台前半から一時118円33銭までドル安・円高に振れる場面があった。2月の米耐久財受注が…

新興市場見通し:上値の重い展開続くが中小型株への資金流入の動きも

*18:55JST 新興市場見通し:上値の重い展開続くが中小型株への資金流入の動きも 先週の新興市場は、日経平均が3月末の権利付最終売買日となった3/26及び翌3/27に計460円安と大きく下落するなか、これに歩調を合わせ利益確定売り優勢の展開となった。ただ、3/…

国内株式市場見通し:日経平均は高値更新から一変、値動きの値展開に

*18:53JST 国内株式市場見通し:日経平均は高値更新から一変、値動きの値展開に ■日経平均は高値更新から一変、値動きの値展開に 先週の日経平均は下落。先高感が根強いなか、配当志向の物色などから日経平均は小動きながらも、約15年ぶりの高値水準を更新。…

コーヒー好きのドライバー必見! アウディのポータブル・コーヒーメーカーが登場

毎日の生活にカフェインが欠かせないという人は多いだろう。概してそういう人はコーヒーに極めて煩く、例えばエスプレッソに拘る人なら、ドライブの間に飲む1杯を、その辺の自動販売機で手に入る缶コーヒーで済ますというわけにはいかない。そんな人々のた…

奇跡の発見を経て! 「深川の雪」展示ふたたび

歌麿の「雪月花」三部作の一つ神奈川県の箱根町にある岡田美術館では、2015年4月3日から8月31日まで、『あの歌麿が帰ってきた! ー「深川の雪」ー再公開』の特別展を行う。「深川の雪」は、江戸時代の浮世絵師、喜多川歌麿の肉筆画「雪月花」三部作の一つと…

あと少しの勇気が確実に出せるようになるセルフコントロール術

あと少し勇気があれば…そう思うことはありますが、普段の生活の中では勇気を出せないこともあるでしょう。しかし、勇気がないと、何かアクションを起こしたり、仕事で成長することは難しい…。物事を先延ばしにする原因にもなります。今回は、肝心な時に勇気…

この光景は全世界でも日本だけ・・訪日中国人に衝撃、「吹き出す冷汗の量は…」―中国ネット

経済導報は23日、日本では桜のシーズンを迎え、円安でショッピングに有利ということも相まって、中国人観光客の日本旅行熱がさらに高まっていると報じた。 【その他の写真】 ネット上でも日本旅行後の感想が続々と書き込まれており、先日はある中国人ネッ…

米で心臓移植の女児は順調に回復 帰国後、両親が会見

拡張型心筋症のため、米国で心臓移植手術を受けた長尾澄花ちゃん(2)の両親が28日、富山県射水市で記者会見し「ご飯をおいしいと☆(順の川が峡の旧字体のツクリ)張ったり、兄弟と仲良く遊んだりしています」と順調な回復ぶりを報告した。 同席した澄花…

これにはキリトさんも嫉妬!?アスナが毎日起こしてくれる目覚ましアプリ! : めざましマネージャー「アスナ」

【アプリの特徴】 ソードアート・オンラインの「アスナ」が毎日起こしてくれる!今日の天気や占い、持ち物チェックなど様々な情報を教えてくれる!ユーザーの名前を呼ぶ!お喋りできる! 元の記事を読む

チェインをつなげて爽快コンボ!モンスターをぶん投げるひっぱりアクション

チェインをつなげて爽快コンボ!モンスターをぶん投げるひっぱりアクション 味方モンスターを敵にぶつけて劇場を盛り上げよう!「とびだせ モンスター劇団」は味方モンスターを投げつけ敵に当て、倒していくアクションゲームだ。主人公は白髪のわんぱく少年…

モラタの代表初ゴールが決勝点…スペインがホームでウクライナに勝利

代表初ゴールを挙げたモラタ(左)と喜ぶイスコ(右) [写真]=Getty Images ユーロ2016予選が27日に行われ、グループCではスペイン代表とウクライナ代表が対戦した。 今年に入って初の代表戦となったスペインとウクライナ。ユーロ予選はお互いスロバキア代表…

イブラヒモヴィッチが珍ゴール含む2発…スウェーデンが敵地で快勝

ユーロ2016予選が27日に行われ、グループGではモルドバとスウェーデンが対戦した。 序盤は互角の展開となる。徐々にペースを握るスウェーデンだが、ズラタン・イブラヒモヴィッチのシュートがクロスバーをかすめるなど、なかなかゴールを割ることができない…

横峯さくら、5位タイに浮上して初の予選突破!

67をマークして通算8アンダーの5位タイに浮上し、決勝ラウンドへ進んだ横峯さくら 起亜クラシック(2015)(2日目) 写真・Getty Images 起亜クラシック(3月26日~29日、米国カリフォルニア州・アビアラGC、6593ヤード、パー72) 現地時間27日に行われた大会2日…

照明用電線盗まれ夜桜ライトアップ中止 神奈川の渋田川

神奈川県平塚市の桜の名所、渋田川で、4月1日から予定されていた夜桜のライトアップが、照明用の電線が盗まれたため、中止されることになった。 川の両岸約400メートルに桜並木が続く祭り会場は、かつて雑草が生い茂り、不法投棄が絶えなかった。周辺住…

台湾・桃園空港、貨物取扱量ランキングで過去最高の世界10位に

(ロサンゼルス 28日 中央社)国際空港評議会(ACI)が26日に発表した、2014年の貨物取扱量に関するランキングにおいて、台湾の桃園国際空港が世界10位を獲得した。前年は15位だった。台湾がトップ10入りするのは初めて。 桃園空港の2014年の貨物取扱量は前…

米国防次官補「ガイドライン改定は首相訪米のころに終結を」

アメリカのシェアー国防次官補は日米防衛協力のための指針いわゆる「ガイドライン」の改定を4月下旬に終結させることに期待感を示しました。 「安倍総理が4月下旬に訪米する予定ですが、ガイドラインの協議もそのころに終結していることを願っています」(…

<独旅客機>副操縦士から病気の診断書は提出されず

◇仏検察「副操縦士は当初の過失致死容疑から変わらず」 【ベルリン篠田航一】フランス南部で起きた独ジャーマンウイングス機墜落で、ジャーマン社は27日、同機を墜落させた疑いがあるとして捜査が続くアンドレアス・ルビッツ副操縦士(27)から、これま…

<フィギュア>羽生結弦がSP首位発進!韓国ネットは不満?=「ジャンプ失敗でも1位か」「フィギュアでは影響力のある国が優勝する」

2015年3月27日、韓国・ニュースエンによると、上海で行われているフィギュアスケートの男子シングル・ショートプログラム(SP)で羽生結弦選手がショートプログラム首位となった。韓国のイ・ジュンヒョンは24位となり、フリーへの出場が決定した。 【その他…

ルビッツ副操縦士に客室乗務員時代。性癖に苦悩か。恋人ともうまく行かず。

24日に起きた独LCCの旅客機が墜落事故について、アンドレアス・ルビッツ副操縦士による意図的墜落と報じられて以来、その人物像については続々と新たな証言が飛び込んできている。興味深い記事として、英メディア『dailystar.co.uk』が伝えた内容をご紹介し…

クリントン前米国務長官、私用サーバーから全メールを削除

【AFP=時事】ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前米国務長官が在任中の公務に私的な電子メールアカウントを使っていたとして追及されている問題で、前長官の私用サーバーから電子メールのデータが全て削除されていたことが分かった。 メールと携帯、…

現計画堅持「勇気づけられる」=普天間移設で日本政府評価―米高官

【ワシントン時事】シアー米国防次官補(アジア・太平洋担当)は27日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に関し「(名護市辺野古の)米軍キャンプ・シュワブ(沿岸部)への代替施設建設が唯一の解決策だと認める安倍晋三首相や菅義偉官房長官の発…

中国国防部、「日本の軍事分野における動向にアジアの近隣諸国は高度の関心を」―中国メディア

中国国防部の耿雁生報道官は26日午後の定例記者会見で、米国と日本が「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」の見直しを進めている問題に触れ、「米日同盟は冷戦の産物。見直し後のガイドラインが第3国を念頭に置いたものであってはならない」と述…

韓国で国宝級の書物を保管する住宅が全焼=韓国ネット「個人に保管させておくなんて!」「文化財は日本に置いておくべき」

2015年3月26日、韓国・KBSテレビによると、韓国で国宝級と評価される「訓民正音解例本・尚州本」を保管している住宅で火災が発生した。 【その他の写真】 26日午前9時25分ごろ、韓国の慶北尚州市の住宅で火災が発生。火は約30分後に消し止められたが、住宅1…

10年後の東京…高齢者の4人に1人要介護

■団塊世代、75歳以上に/保険費の負担増加 団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となる平成37年には、東京都内の高齢者の4人に1人に介護が必要となり保険費負担が増加する。そんな推計が27日、都が公表した「都高齢者保健福祉計画」で示された。支え…

【ネット銀行】意外に知らない“相性抜群”の取引は?

ネット銀行の口座を持っている人のなかには、FX取引(外国為替証拠金取引)ができることを知らない人が意外に多い。やるやらないは別としても、この二つの相性は非常にいいのだ。そこで今回は、相性のいい理由を紹介する。口座がない人も知識としても知って…

人気ブロガー・rikaの「1日1選おすすめ優待」【週末版】 「くら寿司」優待券など7銘柄を紹介!

実施企業が着実に増えている『株主優待』。「まずは株主優待銘柄から財テクを始めたい」と考えているビジネスパーソンも多いだろう。そこで500社以上の優待を取得する“人気優待ブロガー”のrikaが、独自の視点で注目の銘柄を紹介する。 “優待王”桐谷氏が「要…

交通事故での“珍事例” 破損した「美術品」の損害賠償額は?

様々なシーンで起こり得る交通事故。過去には珍しい車両が事故に遭い、裁判で客観的価値が争点となった例がある。以前に紹介した「ハーレーダビッドソン」の限定モデルも、そのひとつだ(関連記事を参照)。今回は、古美術品を載せたワゴン車の事例を紹介す…