五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-19 to 1 day

【MLB】ヤ軍が田中将大を“隠す”? 「彼の投球には打者を幻惑する要素がある」

「素晴らしいボールを持った投手の1人。彼を打席で迎えることはタフ」 記事では、田中の投球術を絶賛するジラルディ監督のコメントを紹介している。 「彼のピッチングには打者を幻惑する要素がある。それが攻略を困難にさせている。彼のスプリットを取ってみ…

【インベスターZ】最新号あらすじ「富永師匠の”ヤバすぎる為替学”!!」

*18:45JST 【インベスターZ】最新号あらすじ「富永師匠の”ヤバすぎる為替学”!!」 「為替をやるなら、宇宙から地球を見るような視点を養え!」 日本しか見ていないと、円が安くなっていても気付けない。 宇宙から地球を見る、つまりマクロな視点で見れば円…

アレもコレも宙を舞った! 「ナイトロ・サーカス ライブ」潜入レポート!

もっともクールでクレイジーなエンターテイメントがやってきた……! そびえ立つジャンプ台から飛び交う自転車・バイク・スケボー・インラインスケート。さらにあんなものやこんなものまで宙を舞った「ナイトロ・サーカス ライブ」。 日本人FMXライダー・東…

【レポート】ポルシェのGTシリーズ、SUVと4輪駆動は当面計画なし

ラップタイムを重視しているドイツの自動車メーカーはどこもパフォーマンス部門を抱えている。メルセデス・ベンツはAMGを、BMWはM部門を、アウディは「S」や「RS」モデルを手がける100%子会社のクワトロGmbHを持っている。フォルクスワーゲンもホットハッチ…

トリンプから“第三のブラ”登場  キレイさと着けごこちを両立させた「WONDER MAKE」

これまでブラジャーといえば、「ワイヤー入り」と「ノンワイヤー」の2つに大きく分けられた。しかし、双方に対し多くの女性からどうしても解決できない不満が寄せられていた。「ワイヤー入り」はワイヤーの締めつけ感やくいこみなどが気になる一方、「ノン…

脳科学が教える「効率的に学習する方法」6つのポイント

Crew Blog:新しい言語を学びたい時や、料理を覚えたい時、楽器をマスターしたい時。あるいは、ただ単に、読んでいる本からもっと多くの知識を吸収したい時。そんな時に脳がどんな風に物事を学習しているのかを知っていると役に立ちます。 学習の仕方は人に…

在京民放5局が共通サイト等から番組配信、10月に開始

TBSなど在京の民放キー局5社がそろって検討していた番組配信サービスのトライアルが、10月から始まることになりました。 各社の番組がインターネット上の共通のサイトやアプリから、スマートフォンなどを通じ、広告つきで無料で視聴できる仕組みです。…

トリンプが「第3のブラ」を商品化 新方式の樹脂ワイヤー使った「ワンダーメイク」

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは19日、胸を安定させつつ、締め付けが少ないブラジャー「ワンダーメイク」を26日に発売すると発表した。通常品とワイヤーのないブラに続く「第3のブラ」として売り出す。 【フォト】「第3のブラ」を着たイメー…

2月全国百貨店売上高は前年比1.1%増、消費増税後初のプラス

[東京 19日 ロイター] – 日本百貨店協会が19日発表した2月の全国百貨店売上高は、店舗数調整後で前年比1.1%増の4457億円と、11カ月ぶりのプラス。昨年4月の消費税率引き上げ後、初めて前年比プラスに転じた。 2月は、中旬以降に気温が上…

親善試合で異例のバックアップ選手…43人の名を挙げ、競争心あおるハリル監督

すべての日本人選手へメッセージを送った。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は19日、初陣となる27日のチュニジア戦(大分)、31日のウズベキスタン戦(東京)に臨む日本代表メンバー31人を発表するのと同時にバックアップメンバー12人も口頭で発表。W杯など…

「Yahoo! 検索」に EXILE きせかえテーマ登場!

ヤフーは、「Yahoo! 検索」の背景や検索ボタンなどの画面デザインを変更できる機能「きせかえテーマ」に、ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のデザインを追加した。 3年ぶりのオリジナルアルバム「19 -Road to AMAZING WORLD」に合わせて、EXILE のロゴがク…

57階ビルを19日間で建設! 技術の核心は「積み木方式」=中国・湖南省

中国で、湖南省長沙市で建設中のビル「小天城」が「19日間で57階まで完成した」として注目を集めている。建設を手掛けた遠大科技集団関係者によると、24時間体制の突貫工事と「積み木方式」の組み合わせで「1日あたり3階分」という建築速度を実現し…

リアルロープレか!? 目の前がゲームのように「仮想現実化」するHMD

VR(仮想現実)ヘッドセットはいくつも登場しているが、今回紹介するのは、ワイヤレスで鞄に収納して持ち歩けるタイプのコンパクトなVRヘッドセット『Impression Pi(パイ)』だ。 それだけではない。『Impression Pi』には、VRの世界に自分が差し出した手が…

シンガポール独立50周年で8月7日~10日は4連休に

2015年3月19日、シンガポールは2015年に独立50周年を迎える。独立記念日の祝日は8月9日だが、今年に限り8月7日も祝日とすることが決まった。これにより8月7日~10日は4連休となり、この期間は例年よりもパワーアップしたさまざまな催しが企画される。 【その…

慰安婦問題で米国の韓国系団体が広告で謝罪要求、「安倍首相は米国会で演説する前に謝れ」と米国で演説反対活動も―中国メディア

2015年3月19日、中国新聞網は日本メディアの報道を引用し、米国の政治専門紙「ザ・ヒル」に慰安婦問題の謝罪を求める広告が掲載されたと伝えた。米国の韓国系団体が18日付の同紙に掲載したもので、安倍晋三首相が慰安婦問題について謝罪することを求めている…

東南アジアへの投資額が2年連続で中国を上回る、インドネシア「資源開発依存を脱却する」―独メディア

2015年3月16日、独ラジオ局ドイチェ・ヴェレによると、2014年、シンガポール、インドネシア、マレーシア、フィリピン、タイ、ベトナムへの外国からの投資額が中国への投資額(1195億6000万ドル)を上回る1280億ドルに達した。同地域への投資額が中国を上回る…

人気の景勝地・畳彩山で落石、7人死亡 中国

【AFP=時事】中国南東部・広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)の桂林(Guilin)にある景勝地、畳彩山(Diecai Mountain)で19日、落石が発生し、観光客7人が死亡した。国営メディアが伝えた。 中国でバスが崖から転落、20人死亡 畳彩山…

日本に行ったら絶対に買うべき12の“神薬”とは?―中国メディア

2014年10月17日、中国メディア・捜狐は「日本に行ったら買わねばならない12の医薬品」と題した記事を掲載した。以下はその概要。 【その他の写真】 ちょっとした怪我や病気でいちいち病院に行っていたら、時間とお金を無駄に使うことになる。そんな時、家に…

「青瓦台を襲撃する」と脅迫電話、韓国人の48歳男を逮捕―中国メディア

韓国メディアによると、18日午後6時ごろ、「青瓦台(大統領府)を襲撃する」と脅迫する電話が男の声で警察にかかってきたが、男はすぐに逮捕された。19日付で中国新聞網が伝えた。 男は警察の112番(緊急の犯罪通報番号)に電話をかけ、流暢な英語で…

慰安婦問題で米国の韓国系団体が広告で謝罪要求、「安倍首相は米国会で演説する前に謝れ」と米国で演説反対活動も―中国メディア

2015年3月19日、中国新聞網は日本メディアの報道を引用し、米国の政治専門紙「ザ・ヒル」に慰安婦問題の謝罪を求める広告が掲載されたと伝えた。米国の韓国系団体が18日付の同紙に掲載したもので、安倍晋三首相が慰安婦問題について謝罪することを求めている…

クリミア編入宣言から1年、モスクワ中心部で大規模祝賀行事

ロシアがウクライナからクリミア半島を編入すると宣言してからちょうど1年経った18日、モスクワ中心部では大規模な祝賀行事が行われました。 当局の発表によりますと、モスクワの赤の広場で開かれた祝賀行事には、およそ10万人が参加したということです…

iPhone でも通話料が半額に!「BIGLOBEでんわ」の iOS アプリ登場

ビッグローブ(BIGLOBE)は、モバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」の音声通話サービス「BIGLOBEでんわ」において、iPhone 向けのサービスを開始した。対応している iPhone に BIGLOBE の音声通話 SIM を挿し、同社が提供している通話用 iOS アプリケーシ…

韓国の平均初産年齢は世界一の高さ、急ピッチで進む晩婚化―韓国紙

2015年3月18日、参考消息網によると、韓国紙・朝鮮日報は韓国人女性の平均初産年齢は30オーバーで、世界で最も高いと伝えた。 【その他の写真】 経済協力開発機構(OECD)統計(2011年調査)によると、韓国の平均初産年齢は30.3歳でイタリアと並び最も高い…

立法院占拠から1年、当時の学生リーダーが馬政権などを批判/台湾

(台北 19日 中央社)中国大陸との「サービス貿易取り決め」に反対する学生グループらが台北市の立法院(国会)を占拠した“太陽花(ひまわり)学生運動”から1年を迎えた18日夜、同院周辺で取り決めに対する監督条例の制定や政治改革などを訴えるイベントが行…

韓国人の初産年齢、日本上回る・・世界最高水準に―韓国メディア

韓国・朝鮮日報は18日、同国女性の初産の年齢が2011年に初めて30歳を超え、14年には31歳へと、年平均で0.2歳ずつ上がっていると報じた。 経済協力開発機構(OECD)が17日発表した2011年の統計によると、韓国の女性の初産の年齢は平…

サッカー日本代表に宇佐美らを選出 ハリル新監督

サッカー日本代表のハリルホジッチ新監督が19日、初めて指揮する国際親善試合へ向けたメンバーを発表し、本田(ACミラン)香川(ドルトムント)岡崎(マインツ)のほか、JリーグのFW宇佐美(G大阪)永井(名古屋)らを選出した。遠藤(G大阪)は入ら…

悪条件にも自然体 英ランナーに見た「無の境地」

4月のかすみがうらマラソンでスカッとしたタイムを出すぞという意気込みはあるのだけれど、ランナーとしてはだらしがない日々を送っている。海外にいることが長かったせいもあり、トレーニングらしきものはできていない。 ブラックプールの海岸から吹きつけ…

セブン&アイが入社式…1331人、一足早く

入社式を前に手話の練習をするセブン&アイ・ホールディングスの新入社員(19日午前9時12分、東京都港区で)=伊藤紘二撮影 流通大手のセブン&アイ・ホールディングス(HD)は19日、一足早い入社式を東京都内のホテルで行った=写真、伊藤紘二撮影…

藤井美濃加茂市長「許し難い」 地検控訴、厳しい表情で検察を批判

岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長を無罪とした名古屋地裁判決を不服として検察側が18日、控訴したことを受け、藤井市長は検察側を「許し難い」と厳しく批判した。市議会は市長への対応を協議。市民からは「今まで通り応援したい」との声の一方、「検察が控訴…

火星にオーロラと塵の雲、NASA探査機で観測

【AFP=時事】米航空宇宙局(NASA)の火星探査機により、謎の塵(ちり)の雲と鮮やかに光るオーロラが観測されたとの報告が18日、米テキサス(Texas)州で開かれた第46回月惑星科学会議(Lunar and Planetary Science Conference)で発表された。どちらも火…