五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-16 to 1 day

プーチン大統領、11日ぶりに姿 背中治療との報道も

【モスクワ、ウィーン共同】ロシアのプーチン大統領(62)は16日、11日ぶりに公の場に姿を現した。サンクトペテルブルクでキルギスのアタムバエフ大統領との会談冒頭をメディアに公開した。オーストリアのメディアはプーチン氏が背中の治療を受けてい…

松岡茉優、初のラジオレギュラー決定! ふつおた、相談、生電話などでリスナーと交流

女優・松岡茉優が、文化放送の新番組『松岡茉優ト文化的交流』で、ラジオのレギュラーパーソナリティに初挑戦。同番組は、大のラジオ好きな松岡自身がタイトルを命名したという気合いの入りようで、「いろんな方といろんな交流をして素敵な番組になればいい…

「神童とは何かがよく分かった!」中国の人気テレビ番組で超速暗算をした日本の少女に驚きの声―中国ネット

2015年3月13日、中国メディアの新浪が、中国の人気テレビ番組「最強大脳」のフラッシュ暗算対決で、日本チーム対中国チームの結果について伝えた。 【その他の写真】 番組では、中国の暗算王の少年2人に対してフラッシュ暗算ギネス記録保持者の笹野健夫さん…

中国軍制服組ナンバー2だった徐才厚容疑者が病死・・・巨額の収賄で逮捕、ネットでは「罵りの声」が次々に

新華社は16日付で、巨額の収賄などの疑いがかけられていた中国・中央軍事委員会の徐才厚前副主席が末期膀胱癌に伴う多臓器不全で死亡したと報じた。起訴のための手続きが進められていた。原告側の軍事検察院は、中華人民共和国刑事訴訟用第15条にもとづ…

無免許逮捕の生主 今度は尿を

動画提供:2015©Next Media Animation Limited. インターネットの動画サイトで無免許運転の様子を配信し逮捕された大原誠治容疑者(32)が、再び問題を起こしていたことが分かった。 容疑者は保釈後、友人らと共に祝賀会と称して居酒屋へ。居酒屋では、友人配信…

痛いメールを打ったのは誰だ!? Per.02「回転率0%な年下男」

いや~参ったものです。同じ男性として読んでも、恥ずかしい。あ、でも、実は自分もそんなメール打っちゃってるかも。。。…という方、たぶんたくさんいるかと思いますよ。キーボード叩いているうちについつい調子に乗って度が過ぎる内容になってしまいがちで…

無免許逮捕の生主 今度は尿を

動画提供:2015©Next Media Animation Limited. インターネットの動画サイトで無免許運転の様子を配信し逮捕された大原誠治容疑者(32)が、再び問題を起こしていたことが分かった。 容疑者は保釈後、友人らと共に祝賀会と称して居酒屋へ。居酒屋では、友人配信…

ココにいた!結婚したい男が集まる習い事3選

アラサー年代に突入すると、経済的、精神的に余裕が生まれ、習い事をしようという気持ちになりますよね。これまでたくさん遊んで、仕事して、そろそろ落ち着きたい独女には、婚活も兼ねられる習い事が良いのではないでしょうか。 では、結婚願望の強い男性は…

【事実】経験人数が少ない女性の方が不倫に走りやすい!?

「愛妻家でよき夫」そんな夫を持ちながら何故女は浮気に走ってしまうのでしょう。そこに共通する女の心理とは!?女は愛される程道をはずしてしまう!? 約50%がお互いの友人…!? 恋人の浮気危険度診断 ■満たされているはずなのに浮気に走ってしまう女 不倫…

「愛するより愛されたい派」が8割超え!気になるその理由は…

飲み会で鉄板の恋愛ネタと言えば、「あなたは“愛されたい派”それとも“愛したい派”?」という質問。女子会はもちろん、合コンなど出会いの場においても、頻繁に登場する話題と言えるのではないでしょうか。 そこで『Menjoy!』では、一般女性500名を対象にアン…

吉澤ひとみ ガッタス休止で長文の感謝 キャプテンは重圧だった

元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみが16日、ブログを更新し、自身がキャプテンを務めてきたフットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」が15日から活動休止となったことに触れ、サポーターやチームメート、スタッフら、支えてくれた周囲…

YOSHIKI、日本ツアー発表! アルバム&ドキュメンタリー映画など新展開も

X JAPANのYOSHIKIが16日、“「Mercedes‐Benz Fashion Week TOKYO」2015‐16 秋冬”のオープニングレセプションにサプライズゲストとして、高級車マイバッハの新作に乗って登場。今回のファッションショーや今後のX JAPANの活動について語った。 【関連】YOSHIKI…

アジカン、山田孝之主演作で11年ぶり2度目のドラマ主題歌! 追加出演も決定

4月からTBSとMBSの深夜枠で放送される俳優・山田孝之主演ドラマ『REPLAY&DESTROY』の主題歌が、ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATION(以下アジカン)の「Planet of the Apes / 猿の惑星」に決定したことが16日、明らかになった。アジカンがドラマ主題歌を…

SNSで攻撃する人は、運転になると性格が荒くなる人と同じ- 英・研究が報告

ハンドルを持つと性格が激変するドライバーと言えば、こち亀の本田速人巡査のことが頭をよぎるかもしれない。 【もっとほかの写真をみる】 車のハンドルを握ると性格が激変し、荒っぽくなる人がいるように、普段はまったく普通の人でもフェイスブックやツイ…

<RCサクセション>名曲「トランジスタ・ラジオ」がドラマに

2009年に亡くなった忌野清志郎さんがリーダーを務めたロックバンド「RCサクセション」の名曲「トランジスタ・ラジオ」をテーマとしたドラマがNHK・BSプレミアムで5月3日に放送されることが16日、分かった。忌野さんの母校・都立日野高校(東京都日野市)を舞…

<安倍首相>「常任理事国入り、用意ある」

◇国連大学の記念シンポでスピーチ 安倍晋三首相は16日、東京都渋谷区の国連大学で開かれた国連創設70周年記念シンポジウムでスピーチした。安全保障理事会の改革について「もはや議論に時間を割くときではない。具体的な成果を生むときだ」と述べ、早急…

<日韓局長協議>産経前支局長、慰安婦問題…協議に進展なし

【ソウル大貫智子】日韓両国の外務省局長協議が16日、韓国外務省で行われ、日本側は産経新聞前ソウル支局長が起訴された問題の早期解決を改めて求めた。旧日本軍の従軍慰安婦や元徴用工をめぐる訴訟問題などについても協議したが、大きな進展はなかった模…

東北の石盤葺職人ら、屋根修復技術などを台湾に伝授 震災支援に感謝で

(台北 16日 中央社)文化庁の選定保護技術「石盤葺」(せきばんぶき)の保持者、佐々木信平さんら東北の職人4人が、東日本大震災に対する台湾の支援に感謝を示そうと14日と15日、修復工事が進められている古跡「台湾総督府鉄道部」(台北市)で台湾の職人に…

中国大陸の仲介役になった元海軍中将に懲役1年2カ月判決/台湾

(台北 16日 中央社)海軍を退役後に中国大陸と共謀して台湾の軍幹部を中国大陸側と接触させようとした元中将副司令の男に対する裁判があり、最高裁はこのほど、「国家安全法」に反するとして懲役1年2カ月の実刑判決を言い渡し、刑が確定した。 この男は、20…

母乳は成人男性向けの新ビジネスか。「僕にも分けて」と声をかけるケースも。(米)

赤ちゃんがいる女性に近づき、見知らぬ男が「母乳が出るなら僕に少し分けてもらえませんか?」と声をかける。米シアトルのメディア『KOMO 4 News』が驚くようなニュースを伝え、全米に広まっている。 「奥さん、赤ちゃんがいるんですね。母乳がたっぷりと出…

バーバリー後継品を260店で 三陽商会、秋冬物公開

三陽商会は16日、英高級ブランド「バーバリー・ロンドン」の後継と位置付ける「マッキントッシュ・ロンドン」の衣料品や小物を、全国260店程度で販売すると発表した。「バーバリー・ロンドン」のライセンス契約は6月末に切れる。 この日は、8月ごろか…

バルサがネイマール問題でリーガから除籍の可能性

バルセロナがリーガ・エスパニョーラから除籍されてしまうかもしれない。15日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。 同紙によれば、弁護士のホセ・ペラルス氏がラ・リーガに対しバルセロナを1シーズンもしくは2シーズン、リーガ・エスパニョ…

ぽっちゃりは正義!? “太いい”を楽しむまとめサイト、“ミートの日”にオープン

キュービックホールディングスは、“太いい”を楽しむまとめサイト『qooneLL(クーネル)』を3月10日(ミートの日)にリリースした。 同サイトは、「太イイはつくれる」をモットーに、高カロリーでおいしいグルメ情報や、全くやる気のないダイエット情報、大き…

【新大阪発】仰天!チキンラーメンとソフトクリームが混ざったアイスってどんな味!?

3月4日、JR新大阪駅構内にオープンした飲食街エキマルシェ内に、世界初のチキンラーメンアンテナショップである『チキラーショップ』がオープンしました。 現在、こちらでは新大阪でしか食べられない『チキンラーメンひよこちゃんソフトクリーム』と『チキ弁…

空中で3倍早く育つ。エアロポニック野菜とは?

テクノロジーは食糧難も解決する? 21世紀の末までに地球の人口は40億人増えると予測されており、このままでは将来確実に食料不足の時代がやってきます。この対策として、高層ビルを農場に変えて空中で植物を栽培するという方法が考えられています。また、各…

第29回日本医学会総会2015関西 一般公開展示「未来医XPO’15」の医療福祉IT展示に特別協賛

2015年3月16日 EH株式会社 第29回日本医学会総会2015関西 一般公開展示「未来医XPO’15」 医療福祉IT展示「見守り・つながる ウエルネスライフサポート」に特別協賛 次世代型『健康いちばん』(医療機器認証寝具)の構想も展示紹介 3月28日(土)~4月5日(日…

「残像」をカンタンに撮影できるアプリ

テレビで見た、あの効果をアプリで再現!いまやアプリで動画を撮るのは当たり前の時代ですね。「でも、どうせ撮るならみんなをアッといわせる動画を撮ってみたい」と思っているそこのアナタ、その願い今回ご紹介のアプリがかなえます。 【Clipstro(価格300…

【週刊マリコレ】第319回:床でも天井でもピタっとくっつけるマスコットフィギュア「スーパーマリオ 吸盤マスコット」

第319回です。今回ご紹介するのは、ハセ・プロより販売、バンダイより発売の「スーパーマリオ 吸盤マスコット」です。今回のフィギュアは、ちょっと珍しい“くっつく”フィギュア。 「吸盤マスコット」の名の通り、フィギュアの下部に吸盤が付いており、くっつ…

中国・世界消費者権利デー、日産自動車などの修理対応ヤリ玉に

中国では、15日、「世界消費者権利デー」に合わせて国営テレビによる特別番組が放送され、今年は、日産自動車など外資系自動車販売店の修理対応がヤリ玉にあげられました。 中国では、毎年3月15日の「世界消費者権利デー」に、国営テレビがおよそ2時間…

YY「超雄」と交配、白子とれるトラフグ雄だけ

長崎県総合水産試験場(長崎市)は13日、東京海洋大、東京大との共同研究でトラフグの雄だけが生まれてくる技術の開発に成功したと発表した。 雄は白子(精巣)があるため高値で取引されており、同試験場は養殖業者らの経営安定につながると期待している。…