五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-14 to 1 day

シャンプー中使うだけ!シワもたるみも防ぐ「頭皮洗浄ブラシ」が優秀っ

テレビCMなどで度々見かける“頭皮洗浄ブラシ”。実は女性が使うことで頭皮の洗浄はもちろん、たるみ防止や小顔効果、肩こり・頭痛の改善にもつながる優れものなんです! そこで今回は、頭皮洗浄ブラシがもたらす嬉しい美容効果をご紹介します。 ■そもそも頭皮…

作家・西 加奈子と編集者の10年愛・・・直木賞受賞作『サラバ!』誕生の感動エピソード

第152回直木賞を受賞した西加奈子さんの『サラバ!』を担当した、西さんのデビュー作からの担当者・小学館の石川和男さん。いちばん近くで見守っていた編集者による『サラバ!』誕生の舞台裏と、受賞にまつわるエピソードをお聞きしました。 ★前回はコチラ→ …

忘れっぽさは創造性にとって重要な鍵となる(米研究)

『ジョジョの奇妙な冒険』を描いた漫画家の荒木飛呂彦先生は、自分でもビックリするくらい記憶力がないと語っていたが、記憶力がないことで、一度見た映画や本を始めて見るように何度でも楽しめ、感動できたりと、頭がからっぽになることで、新しいものをど…

4月下旬発表の新型ステップ・ワゴンのティーザーキャンペーン始まる。まずはユニークなリアゲートに注目

ホンダの5ナンバーサイズのベストセラー・ミニバン「STEP WGN(ステップ・ワゴン)」が4月下旬にフルモデルチェンジして発売される予定だ。その新型「ステップ・ワゴン」に関する情報を、3月13日に同社ホームページで先行公開している。 詳細なスペックは発…

表面的な関係を超えて、深い友人関係を築く方法

いつも自分を支えてくれる誠実な友人がいるかどうかで、人生の幸福度は大きく変わってきます。とはいえ、表面的でない、深い友情を育むのは簡単ではありません。それにはたくさんの時間とエネルギーが必要であり、はじめは難しく感じることでしょう。もしあ…

将棋電王戦第1局、プロ棋士が白星発進

プロ棋士5人とコンピューター将棋ソフト5種が戦う団体戦「将棋電王戦FINAL」の第1局が14日、京都市の二条城で指され、斎藤慎太郎五段がソフト「Apery(エイプリー)」を破った。昨年まで3年連続で負け越し、雪辱を期すプロ棋士側が、好スター…

渡辺俊美、息子のために続けたお弁当作りがドラマ化「感動しました」

NHKBSプレミアムのドラマ『461個のありがとう~愛情弁当が育んだ父と子の絆~』の完成披露試写会が13日、東京・渋谷区のNHK放送センターで行われ、キャストの別所哲也、望月歩、原作者でミュージシャンの渡辺俊美が出席した。 NHKプレミアムドラマ『461個の…

バルサDFピケ、最もマークが難しい選手は「C・ロナウドとドログバ」

8日のラージョ戦でゴールを決めたピケ(右) [写真]=Getty Images バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、自身のフェイスブックを通じてUEFA(欧州サッカー連盟)が企画したファンとのQ&Aに参加し、世界中から寄せられた質問に対して数々の…

V・ペルシーは今節も欠場、ロホは試合日に判断へ…マンU監督明言

マンUのFWファン・ペルシー(左)とDFロホ(右) [写真]=Getty Images マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが15日に行われるプレミアリーグ第29節のトッテナム戦を欠場すると明言し、アルゼンチン…

開幕連勝の浦和と広島が首位…昨季王者G大阪は13位に沈む/J1・1st第2節

開幕2連勝を収めた浦和レッズ [写真]=野口岳彦 2015明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第2節が13日と14日に行われた。 13日の試合では、柏レイソルとベガルタ仙台が対戦。31分にCKから渡部博文が得点し、仙台が先制する。しかし、76分に仙台のハモン…

あの時にクチャクチャ…男性に聞いた「許せない恋人の行動」1位は?

いくら愛する恋人でも、目の前でされると「許せない!」と感じる行動、ありますよね。 「恋は盲目」なんて、結局最初だけ。 段々と、現実が見えてきて、彼の何気ない行動が鼻につくと、次から次へと出てくる出てくるイヤ~な行動……。ひょんな行動ひとつが喧…

【恋愛心理】女性が男性の前で「髪をさわる」ワケ

この人は、自分のことをどう思っているのだろう…? 好きなの?嫌いなの?ただの知り合い?気になる異性を前にすると考えずにはいられないですよね。 破局の原因はキス!?遺伝子レベルの相性とディープキスの謎 男性も女性も、目の前の人につい無意識のうち…

男子ウケ抜群☆好感度眉上ショートバング♪

春間近でテンションの上がって来たあなた!そのウキウキをヘアスタイルで表現してみませんか??誰もが明るい出会いを求める季節だからこそ、活発な印象で男子ウケ抜群の眉上バングスタイルを紹介します♪ 写真付きの記事を見る ■スイーツおしゃかわボブ☆ リ…

<真木よう子>エレガントな白ワンピ×ピンクのリップで“春の装い”

女優の真木よう子さんが14日、東京都内で行われたNHK・BSプレミアムの新番組の会見に出席。エレガントな膝丈の白いワンピースにグレーのタイツ、白のヒールを合わせ、口元はピンクの口紅で彩って真木さん流“春の装い”を披露した。 【写真特集】真木よう子流“…

イブラヒモビッチ一発レッドは誤審?対戦相手のモウリーニョ監督まで異議を唱える

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦チェルシー対PSG戦でのズラタン・イブラヒモビッチのルーズボールへの対応での危険行為による一発退場、実は接触したチェルシー、オスカルがかすりもしていないのに痛んだ演技をしていたことが物議を呼んでいる。 …

「学校のカイダン」間宮祥太朗サイン入りチェキプレゼント<モデルプレス読者限定>

【モデルプレス】俳優の間宮祥太朗さんから、モデルプレス読者にスペシャルなプレゼントが到着しました。 【他の写真を見る】「学校のカイダン」で人気急上昇中・間宮祥太朗 14日に最終回を迎えたドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)で、学校を牛耳る…

山本美月が美人すぎる保健室の先生に 生徒を叱りまくるドSプレイを披露【動画】

先日も女子高生時代も可愛かったと話題になるなど、その美少女ぶりに人気急上昇のモデル・女優の山本美月(23)が、保健室の美人先生に扮した動画が衝撃すぎると話題になっている。 山本美月が美人すぎる保健室の先生に 生徒を叱りまくるドSプレイを披露【動…

misono LINE生放送で引退詐欺を謝罪

歌手のmisono(30)が14日、LINEによる動画生放送に出演し、過去に「引退宣言」をしながらも、現在も芸能活動を続けていることについての“謝罪会見”を行った。 misonoはこの日、所属レコード会社であるエイベックス本社から、生放送を実…

アイドリング!!!がアイドルブームにもたらした本当の功績

「アイドリング!!!解散」2月終わり、スポーツ新聞を飾ったこの見出しに激震が走った。 工藤静香ニコ生に参上!アイドリング!!!やベイビーレイズJAPANらと共演 しかも一部スポーツ新聞の報道のみ、公式発表がないこともあり元メンバーも巻き込んで様々な憶測…

浦和は山形に競り勝ち、鳥栖もG大阪破る…J1

サッカー・J1(14日)――第2節の残り8試合が行われ、浦和は山形に競り勝ち、鳥栖もG大阪を破った。 松本を下した広島とともに開幕2連勝。湘南は、後半終了間際の勝ち越し点で鹿島に逆転勝ちし、J1復帰後初勝利を挙げた。鹿島は連敗スタート。甲府は…

なぜ人は1杯の「ブルーボトル」に2時間半も並ぶのか?

「ブルーボトルコーヒー」日本1号店で2時間半の待ち時間が発生あなたは、1杯のコーヒーのために2時間半も並ぶことができますか?2時間半というのは、今年の2月に「コーヒー界のApple」こと、「ブルーボトルコーヒー」の日本1号店が、清澄白河にオープンした…

Hot-Dogがテレビに 司会はザキヤマ

アンタッチャブル山崎弘也(39)が14日、BS日テレで司会を務める新番組「月刊Hot-Dog PRESS TV」(4月7日深夜11・00スタート)の初回収録を都内で行った。 バブル期にデート・マニュアル、恋愛マニュアル雑誌として若者に影響を与…

バスケ「3×3 TOURNAMENT.EXE」、シーズン最終戦を石川県金沢で開催へ

クロススポーツマーケティングは、5月30日(土)に金沢駅西イベント広場(石川県金沢市)にて、「3×3 TOURNAMENT.EXE 2015 Spring Season Final」を開催すると発表した。 「3×3 TOURNAMENT.EXE 2015 Spring Season Final」は、2015年1月から5月の5か月間に開…

アイアンマンが7歳の少年におそろいデザインの義手を届ける――感激の場面写した動画が話題に

ハリウッドスター、ロバート・ダウニー・Jr.さんが、「アイアンマン」デザインのバイオニックアームを7歳の少年に届ける――そんな動画が公開され、海外で「素晴らしい」と話題になっています。 バイオニックアームを受け取ったのは、生まれつき右腕の大部分が…

『華政』チャ・スンウォン、子役に父親のような笑顔見せる

MBC新月火ドラマ『華政』に出演する俳優チャ・スンウォンが、子役俳優ホ・ジョンウンに父親のような笑顔を見せた。 13日『華政』側は、光海君(クァンへグン:李氏朝鮮時代の第15代国王)役のチャ・スンウォンと、幼い貞明(チョンミョン)公主役のホ・ジョンウ…

米国防総省、「イスラム国」支配地域の4分の1奪還と発表

アメリカ国防総省の当局者は13日、去年8月からの空爆により、過激派組織「イスラム国」がイラク国内で支配していた地域のおよそ4分の1を取り戻したと発表しました。 アメリカ国防総省の当局者は13日、アメリカなどの有志連合による空爆が去年8月に始…

劇団ひとり NHK BSで仮説番組

タレントの劇団ひとり(38)が14日、都内で、司会を務めるNHK BSプレミアム「仮説コレクターZ」(4月2日スタート、木曜、後9・00)の会見に出席した。 現在、放送中の大河ドラマ「花燃ゆ」で共演する俳優・東出昌大(27)と待ち時間に「キ…

【ぐるぐるイーグル徹底攻略・ホール編】第7回: ドルフィンマリンリゾート ノーマル ホール4~5【初心者必見】

パー3のいわゆるショートホールは苦手です。 ちょっとのミスでもリカバリーする暇がありません。 1ホール辺りの時間は短いんですが、一番気を使います。 短時間で一気に料理しなければならない中華料理に似ているな、といつも思いながらやっています。 ・ぐ…

タイのカルチャーが楽しめる「タイフェア芝浦」が3月28日に開催

2015年3月14日、来る3月28日に東京の芝浦でタイのカルチャーが楽しめる「タイフェア芝浦」が開催される。 【その他の写真:「タイフェス芝浦」のWebサイト(イベント主催者の了解を得て使用)】 このイベントではタイ料理の作り方が学べたり、カービング体験、…

寝台特急「北斗星」、定期列車がラストラン

鉄道ファンを魅了してきた寝台特急「北斗星」の定期列車がラストランを迎え、上野からの最後の列車が14日午前、札幌駅に到着した。 ホームには到着前から大勢の鉄道ファンがカメラを構えて待ち、列車がホームに入ってくると一斉にシャッターを切った。 横…