五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-07 to 1 day

2月の仏消費者信頼感指数は92に上昇、2012年5月以来の高水準

<プリパラ>9カ月で売り上げ70億円 ヒットのカギは“パキる”

小学低学年女児を中心に人気を集めているタカラトミーアーツのアーケードゲーム「プリパラ」。2014年7月から投入され、1月には半年でユーザー登録数が前身の「プリティーリズム」シリーズの約40万人を大きく上回る100万人を突破し、今年3月末までの約9カ月間…

有村架純、学生時代の片想いを明かす

ドラマや映画だけでなく舞台、声優と活躍の幅を広げ、今まさにエンタテインメントシーンのトップを突き進む女優・有村架純。『ビリギャル』(5月1日公開)での金髪ギャル姿も話題になっているが、髪をバッサリと20cm切って臨んだ最新主演作『ストロボ・エッ…

男性に聞いた!「ドキッとする好みの唇」第1位はウルウルの●色

男性を誘惑する、女性のひとつの武器。 それが“唇”です。女性から見ても、石原さとみさんのような“ふっくらプリプリ”の唇には、目を奪われますよね。 そこで『Menjoy!』では、男性500名に「ドキッとする好みの唇」について聞いてみました(協力:クリエイテ…

うれしい? 困る? 彼女から逆プロポーズされたらどうする?⇒○○%が快く受け入れる!

私は結婚いつでもOKなのに、彼がいつになってもプロポーズしてくれない! となったときに女性が取る行動のひとつポーズ。想定外の逆プロポーズに、男性はどういった行動を取るのでしょうか? 働く男性に聞いてみました。 Q.彼女から逆プロポーズをされた場合…

温泉の東西横綱 みんなの番付発表!

BIGLOBEが、利用者の投票を集計して東日本エリア、西日本エリアの人気の温泉を紹介する「みんなで選ぶ第7回温泉大賞」を発表した。温泉地部門では、西は有馬温泉(兵庫県)が初めて、東は草津温泉(群馬県)が7年連続の1位(横綱)だった。この温泉地部門で人…

今日の献立は「たっぷりアサリの炊き込みご飯」

プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介! 今日の献立は「たっぷりアサリの炊き込みご飯」を含めた全4品。 アサリにカツオのたたき、粕汁…

歌手が目指す武道館が狭き門である本当の理由

街を歩いていると、どこからともなく聞こえてくるのは、今どきのアップテンポでノリのいい曲。それを聴いていると「洋楽のロック歌手たちの影響かな」と感じることがある。では実際、皆はどんな洋楽の歌手の曲を聴いているのか、「おしトピ by 教えて!goo」…

かわいいじゃなく、美人のキーワードはスモーキーカラー

昨年から人気のカラースモーキーカラー。この春も引き続き人気。シンプルな装いの中にも自分らしさをプラスしたスタイルがトレンドの今、かわいいより美人系のシフトチェンジしてみてはどう? 春っぽいスモーキーパステルからクールなグレーまで、美人でかっ…

春の“可愛い”定番はやっぱりこれ!最新ボーダーコーディネート

春のおしゃれに欠かせないアイテムといえば、やはり「ボーダー」。気づいたらボーダーばかり買っていた、なんてことも多いのでは?そんなボーダーファン必見の、最新ボーダーコーディネートをご紹介。今年の春は、定番化していたボーダーコーデをアレンジし…

女性から見て“アウトな男”が増えている――『ルポ 中年童貞』から見えてきた現代社会の問題点

ノンフィクションライター中村淳彦氏の著書『ルポ 中年童貞』が話題だ。本書によると、30歳以上の未婚男性のうち4人に1人が女性(セックス)を知らないという衝撃的な数字まで出ている。知れば知るほど他人事とは思えないこのテーマについて、男女関係論専門…

ダルが右上腕をMRI検査 オープン戦初登板で張り

【サプライズ(アリゾナ州)共同】米大リーグ、レンジャーズは6日、右上腕三頭筋の張りを前日のオープン戦登板中に訴えたダルビッシュ有投手が、磁気共鳴画像装置(MRI)による精密検査を受けると発表した。検査結果や今後については7日に球団が公表す…

新社会人は注意!ヘタすりゃクビになる「NGデジタルマナー」4つ

この春大学を卒業して新社会人になったり、新しい部署で働き始めたりするという人も少なくないと思います。 新たなスタートを前にワクワクしているかもしれませんが、一方で会社の一員として働く以上は、その会社の評判を落とす軽率な行動には注意しなければ…

美形でなくても大丈夫!美しく見えるようになる10のステップ

あなたの周りで「この人、美しい」と思う女性はいますか? その人は必ずしも美形ではないかもしれませんが、美しく見えるのはなぜでしょうか? 実は“ある法則”に則ったサイクルで生きているからと言えます。 そのサイクルを習慣化することができた女性は、美…

「痩せて見える」姿勢と歩き方――ぽっちゃり体形を見た目でごまかす方法

日頃の暴飲暴食で、気づけばぽっちゃり体形に。しかし、日々の仕事に追われてダイエットに時間を割くのは難しい……。そんな悩みを解決するべく、実際に痩せなくてもスリムに見せる方法を実践してみた ⇒【写真】Before⇒After ◆最後の手段!! 見た目でごまかす方…

「“更新料”たっぷりのハンバーグ」って何!? ネットニュース編集者がクレームを受けた誤字

◆インターネットニュースに寄せられる[許せる/許せない]コメント 万人に無料で読まれるがゆえ、クレームの数もその分多いというのがネットニュース。そこで、ネットニュース編集者たちに、ありがちなクレーム話を聞いてみた。 「まず、ネットニュースで多…

あのキューピーが兵器に!?

キューピーマヨネーズのキューピーのイラストが 銃砲・銃砲弾の区分で特許申請されていたことが分かりました。 その目的とは何だったのでしょう。 前へ次へ

元SMAP森且行の力及ばず…オートレース崩壊の危機

現在、国会ではカジノの開設を巡るIR法案の議論が進んでいる。日本国内では、金銭を賭ける行為は法律に抵触する違法行為となっているが、他方で法律的に合法化されている公営競技が存在する。また、パチンコも三点方式という不透明なシステムで換金は実質的…

新しい家「暖かい」=安心求め高台へ―希望かなわぬ人も・東日本大震災4年

東日本大震災から4年を前に、沿岸部では新しい住まいを確保する被災者が増えている。「やっと仮設住宅を出られる」「住み慣れた地は離れたくない」。一方、再建のめどが立たない被災者は焦りと不安を募らせる。 「やっぱり自宅は暖かいね」。岩手県釜石市の…

企業進出、復興後押し=航空機・車関連で集積も―地域間のばらつき課題・大震災4年

東日本大震災から間もなく4年。被害が大きかった岩手、宮城、福島の3県では地元企業の再建に加え、東北以外に本社を置く大手企業の進出も目立ってきた。「今年は沿岸部でも復興への形が見えてくる」(守本憲弘東北経済産業局長)との期待も高まるが、人手…

人手不足に悩む工場=原発事故で帰還進まず―福島県川内村・東日本大震災4年

福島県の東京電力福島第1原発周辺地域では、事故から4年たっても避難指示が続く。政府や県は解除後の住民帰還に向け、雇用の場となる企業の誘致を進め、工場立地が増えつつある。しかし、原発事故の影響への不安などから若い世代の帰還が進まず、人手不足…

電車にひかれ男性死亡、大阪 地下鉄中央線

7日午前5時35分ごろ、大阪市港区の市営地下鉄中央線弁天町駅で、長田発コスモスクエア行きの電車が男性をはねた。男性は死亡。乗客約30人にけがはなかった。 港署によると男性は30~40代でスーツ姿。大阪市交通局によると、ホーム上でふらつきなが…

「お金のために働いている人」は実は少ない? 社員が昇給よりも望んでいる4つのこと

あなたの部下は自分の仕事が好きですか? その答えがYESなら、その理由はあなたが思っていることとは違うかもしれません。 マネジメントの専門家は、従業員は報酬よりも、自分の仕事のお金ではない側面を重視しているのではという論争を長年繰り広げてきまし…

「新宿駅から西に線路を引きたい」中川家礼二

鉄道ファンとして知られるお笑いコンビ「中川家」の礼二さんが、DVDの発売を記念し「鉄道ファンの聖地」でトークイベントを開催。多くの鉄道ファンから共感を集めたその内容をレポートします。また、もし礼二さんが鉄道会社を好きに作れるならどうしたいか、…

走っても跳ねても落ちないスマホホルダー!  スポーツ愛好家向けの「オリバー君スポーツ」

寒さが和らいでくると、ジョギングやアウトドアスポーツが楽しめる季節になってくる。たまの休日ぐらい携帯なしでスポーツを楽しめばいいが、毎日使っていると持っていないのがちょっと不安になるという人もいるだろう。かといって、ジョギング中にポケット…

冷蔵庫を開けたら… スターウォーズファン必見グッズ

会社から帰ってまずすることは?夕食の用意?買い物の品を整理?それともビール開けちゃう?いずれにせよ、冷蔵庫を開ける人は多いはず。そして冷蔵庫を開けると、スターウォーズのあのR2-D2が、ピコピコ言って挨拶をしてくれたら?ルーカスフィルム監修のも…

家庭での焼き肉をスマートに  焦げ付きにくく煙も抑制される専用プレート付き焼き肉

ダイエー・グループのダイエー・グルメシティは、焼き肉用の肉に、煙や油ハネを軽減する専用プレートを組み合わせた「家焼肉プレート」シリーズを発売した。 肉は牛肉バラや牛タン塩、豚トロなど8種類。それぞれ「アルミ皿」と「穴あきクッキングシート」を…

世界100台限定! アストンマーティン「Vantage GT3スペシャルエディション」は600ps!

ジュネーブモーターショーに先駆けてフォトデビューを果たした、アストンマーティン「Vantage(ヴァンテージ)GT3スペシャルエディション」は、アストンマーティンのモータースポーツ活動のノウハウが十分に活かされ、Vantage史上もっともパフォーマンスに特…

世界100台限定! アストンマーティン「Vantage GT3スペシャルエディション」は600ps!

ジュネーブモーターショーに先駆けてフォトデビューを果たした、アストンマーティン「Vantage(ヴァンテージ)GT3スペシャルエディション」は、アストンマーティンのモータースポーツ活動のノウハウが十分に活かされ、Vantage史上もっともパフォーマンスに特…

駐日中国大使、「日本は中国人客へのビザ発給さらに緩和するべき」

中国の国政助言機関、人民政治協商会議(政協)の委員で駐日大使の程永華氏は6日、チャイナデーリー紙の取材に対して、「日本は短期訪問の中国人旅行者に対して、ビザの発給要件をさらに緩和するべきだ」と述べた。同紙電子版が同日伝えた。 今年1月に日本…