五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-05 to 1 day

SKE48松村香織が披露した大胆すぎる入浴ショットが凄すぎるとネット上で話題に

最近では人気の女性芸能人たちが、こぞってその貴重なオフショットなどをネット上で公開し、話題となることもしばしばだが、そうした中、SKE48の松村香織が、なんとも大胆な入浴ショットを披露し、注目を集めている。 これは3月5日未明、彼女がトークアプリ…

出版社「帯を変えたら売れ行き10倍になった」 ラノベ作家の一般文芸デビュー作がベストセラーに

昨年8月に発売されたライトノベル作家・七月隆文さんの一般文芸デビュー作「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が9刷25万部を突破した。版元の宝島社によると、昨年10月に帯を変えたところ、売れ行きが10倍になったという。 七月さんは、2003年に「Astral…

マツダ、「スクラムワゴン」及び「スクラムバン」をフルモデルチェンジして発売

マツダ株式会社は、軽乗用車「スクラムワゴン」軽商用車「スクラムバン」をフルモデルチェンジし、全国のマツダ系、マツダアンフィニ系、マツダオートザム系販売店を通じて3月5日(木)より発売を開始。 新型「スクラムワゴン」「スクラムバン」はともに「広さ…

ECB、主要政策金利を0.05%に据え置き

[ニコシア 5日 ロイター] – 欧州中央銀行(ECB)は5日、主要政策金利であるリファイナンス金利を0.05%に据え置いた。 金利据え置きは予想どおり。上限金利の限界貸出金利も0.30%に、下限金利の中銀預金金利もマイナス0.20%に据え置い…

覚せい剤事件で無罪判決=「検査に重大な違法」―大阪地裁

覚せい剤を所持したとして覚せい剤取締法違反などの罪に問われたイラン国籍の男性被告(44)の判決が5日、大阪地裁であり、長井秀典裁判長は所持品検査などに違法性があったとして、無罪(求刑懲役1年6月)を言い渡した。 被告は大阪市浪速区の路上で2…

2児暴行死で父親起訴=不起訴後に第2の事件―殺人と傷害致死・静岡地検支部

静岡県伊東市で2012年、長男=当時(2)=に暴行し死亡させたとして、静岡地検沼津支部は5日、傷害致死罪で会社員鈴木健一容疑者(30)を起訴した。また、14年に生後8カ月の長女を同様に死亡させたとして、殺人罪で起訴した。 長男の事件は同支部…

進化するネットスーパー、新サービス続々と

川崎市に住む主婦の実樹さん。今日は1歳半の娘を連れて都内の美術館に来ました。絵画を鑑賞した後はちょっとテラスで一休み。娘にご飯を食べさせながらスマホでメールをチェックかと思いきや・・・ 「“買い物メモ”っていうのがあって、よく買う物を入れてあ…

<NHK会長>受信料義務化「できればすばらしい」

NHKの籾井勝人会長は5日の衆院総務委員会で、受信料の支払い義務化について、徴収コストの削減を理由に「できればすばらしい」と歓迎する姿勢を示した。維新の党の高井崇志氏の質問に答えた。 現在は、テレビを設置している世帯を対象にNHKの受信契約…

正社員を増やす上場企業が6割、金融危機以前の水準に近づく

内閣府が上場企業を対象に実施した企業行動に関するアンケート調査によると、正社員を増やす見通しの企業が6割となり2年連続で増加したことが分かった。 今後3年間に雇用者を増やす見通しの企業の割合は61.1%(前年度調査54.9%)で、減らす見通しの企業の…

世田谷、同性カップルの認定検討 区長判断で

東京都世田谷区の保坂展人区長は5日、同性カップルを家族として扱い、パートナーとして公的に認める制度について「区長判断でできることに絞り、具体化したい」と述べた。その上で渋谷区が進める条例化は「必ずしも必要ない」との見解を示した。 性同一性障…

民主、補助金企業に通知義務付け 政資法改正に着手

民主党は5日、政治改革・国会改革推進本部の役員会を国会内で開き、政治資金規正法で制限されている補助金交付企業による政治献金が相次いで判明したことを受け、同法の改正案取りまとめに着手した。補助金交付が決まった企業に対し、政治献金ができないこ…

<米駐韓大使襲撃>韓国に日本大使館の警備強化要請 

菅義偉官房長官は5日の記者会見で、米国のリッパート駐韓大使が襲撃された事件を受け、韓国滞在中の日本人に安全を確保するよう注意を呼びかけたほか、韓国政府に日本大使館の警備強化を要請したことを明らかにした。菅氏は事件について「こうした行為は決…

進展なく制裁解除せず 菅氏、拉致再調査

菅義偉官房長官は5日の衆院予算委員会で、北朝鮮に科す独自の経済制裁に関し、拉致被害者の再調査に進展がない限り追加解除に応じない考えを示した。「拉致問題が最優先だ。解決が示されなければ1ミリとも動かない」と述べた。日本人妻などの調査が進んで…

原発30キロ圏外にも財政支援へ 事故時に避難住民受け入れで

政府は5日、原発再稼働に備えた防災態勢の整備に向け、事故時に避難住民の受け入れ先となる原発の半径30キロ圏外の自治体にも、受け入れ訓練や職員研修に対し、交付金で財政支援する方針を正式に決めた。2015年度政府予算案に5億円前後を盛り込んで…

【サウンド:寺田創一】サンドボックス型アクションゲーム『忍ツク!』の事前登録がスタート、「ハロー!プロジェクト」とのコラボイベントも発表

SPApp! 読者のみなさまに向けて、気になる新着ゲームをセレクトしてご紹介するこのコーナー。この記事では、Android/iOS『忍ツク!』の事前登録情報をお届けします。 『忍ツク!』は、「gumi」がGoogle Play/App Storeで今春に配信予定しているアプリ。国内…

バカリズム&ヒャダイン、“しずかちゃん”姿を披露 「可愛い変態だ!」ファン歓喜

お笑い芸人・バカリズムが自身のインスタグラムに、ミュージシャンのヒャダインと共に『ドラえもん』のしずかちゃんに扮した写真を掲載。これは、3月5日放送のテレビ朝日系バラエティ『アメトーーク!』の収録の際のものだと明かしている。 【関連】「バカリ…

ついに新キャラ登場。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』予告編第3弾

マーベルのスーパーヒーローたちが再び集結し、強大な敵ウルトロンに立ち向かう映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』。その第3弾となる予告編が公開されました。 第1弾、第2弾の予告編も細かく見てきましたが、今回も映像を元に少々考察をして…

駐韓米国大使襲撃で大使館が説明、「命に別条なし」・・朴大統領らに感謝示す

韓国ソウルで5日朝、リッパート駐韓米国大使が韓国人の男にナイフで切り付けられた事件について、米国大使館は大使の容体が安定しており、命に別状はないとした。韓国・聯合ニュースの報道として、中国・環球網が同日伝えた。 駐韓米国大使館で広報を担当す…

<TPP>日米協議再開 農産品関税や自動車貿易で詰め 

日米両政府は5日、東京都内で、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉の事務レベル協議を2日間の日程で再開した。日本の農産品関税や自動車貿易で詰めの協議を行い、2国間の合意を目指す閣僚協議の開催に向けて論点を絞り込みたい考えだ。 大江博首…

朴大統領「絶対に許さない」、リッパート駐韓米大使襲撃事件で―韓国メディア

2015年3月5日、韓国・聯合ニュースによると、マーク・リッパート駐韓米大使が男に襲撃されて負傷した事件について、朴槿恵(パク・クネ)大統領は厳しく非難した。中国新聞網が伝えた。 【その他の写真】 同日午前7時40分ごろ、リッパート大使は講演会に出席…

欲しいものと必要なものとを分けたお金の管理の仕方を子どもに教える

私たちが子どもたちにお金について教えるのは、お金をきちんと管理できる賢い大人になってほしいからです。『Forbes』では、この教育の重要な付加価値として、子どもが甘やかされてダメになるのを防ぐ効果があることを指摘しています。 作家のRon Lieber は…

必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群!

必殺技の爽快感!パズル×ヒーローの組み合わせが意外に相性抜群! 戦隊ヒーローがモチーフの3マッチパズル「パズル戦隊デナレンジャー」は、ヒーローモチーフの3マッチパズルだ。普通の生活を送っていた5人の高校生。偶然巻き込まれてしまった事故で死にかけ…

大使襲撃「米韓軍事演習に抗議」 供述、80針縫う大けが

【ソウル共同】韓国警察は5日、ソウル中心部でリッパート駐韓米国大使に刃物で切りつけ現行犯逮捕された政治団体代表キム・ギジョン容疑者(54)が、動機について「南北和解の雰囲気を遮る軍事訓練に抗議するため」と供述し、共犯はいないと語ったと明ら…

「本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡 替え玉を使用?」はデマ――元ネタはジョークサイト

「本物のポール・マッカートニーは1966年に死亡 替え玉を使用?」――ロシア国営ラジオ局の日本語版サイト「ロシアの声」が3月4日に配信した記事がSNSで拡散されています。Facebookで約1万5000回、Twitterで約6000回ほどシェアされているのですが、この情報は…

欧米との合意「近くて遠い」=大詰めの核協議―イラン外相

【ワシントン時事】イランのザリフ外相は4日、米NBCテレビのインタビューで、イラン核問題をめぐる欧米など主要6カ国との協議について、「合意に向けて無休で取り組む。われわれは(合意に)とても近いし、遠い可能性もある」と述べ、詰めるべき詳細が…

韓国14年の政府部門業務評価で“不合格”・・外交部がコメント「それでも高評価」

韓国・国務調整室が3日、中央政府部門の2014年の業務に対する評価結果を公表した。外交部と国防部、海洋水産部はいずれも“不合格”という結果。これに対して外交部は「それでも高評価だ」とコメントし、一層の努力を誓った。韓国・ニューシスの3日付の…

<米国務次官補>下院委公聴会で証言…ウクライナ停戦は混沌

【ワシントン和田浩明】米国務省のヌーランド次官補(欧州・ユーラシア問題担当)は4日、米下院外交委員会の公聴会で証言し、ウクライナ東部での政府軍と親ロシア派武装勢力の停戦順守状況について「非常に混沌(こんとん)としている」と懸念を表明した。…

かつて日本大使襲撃の韓国人、今度はソウルで米大使襲う=中国ネットでは「近代国家として恥」と韓国に否定的な声も

2015年3月5日、参考消息網は韓国メディアの報道を引用し、5日に韓国・ソウルで駐韓米大使を襲った男はかつて駐韓日本大使を襲撃するも未遂に終わり、懲役2年を言い渡された前科を持つ人物だと伝えた。 【その他の写真】 報道によると、5日午前7時40分ごろ、…

「意図的差別」と警察批判=逮捕者の9割超が黒人―米司法省

【シカゴ時事】米司法省は4日、2014年8月にミズーリ州ファーガソンで起きた白人警官による黒人青年射殺事件に関する報告書を発表した。報告書は、過去3年間に地元警察に逮捕された容疑者の9割超が黒人だった点を挙げ、「人種に基づく意図的な差別行…

取り押さえられ「テロをやった」=飛び交う悲鳴、流れる鮮血―韓国

【ソウル時事】5日午前7時40分ごろ、突然悲鳴、怒声が響いた。リッパート駐韓米大使は、刃物で切り付けられ、鮮血が流れる顔を押さえ、病院に。警察が駆け付けるまでの数分、犯人の男(54)はうつぶせに取り押さえられたまま、「独島(竹島)は韓国領…