五輪を紹介

五輪を紹介

Entries from 2015-03-03 to 1 day

世界の看板広告が iPhone 6 フォトギャラリーに

先週末、アップルは iPhone 6 の新しいキャンペーンに取り組み始めました(詳しくはこちらより)。その名も“iPhone 6 World Photo Gallery”です。iPhone 6 ユーザーが、世界中で撮った美しい写真を掲示しています。アップルは単純に、apple.com 上にギャラリ…

う…ウザい!興味ないオトコに好かれたら「魔法の撃退ワード」3つ

モテた~い!と願っている女性は多いものですが、実際のところは、誰にでも好かれたいというより、“自分の好きな人に好きになってもらいたい”という願望のほうが、大きいですよね。 一方、まったくこちらはその気がない相手からの好意を、ビシビシと感じるよ…

科学者「理想的な身長は168センチ」=中国ネット「168センチは存在しない。みな自称170センチ」「どうりで日本人は…」

2015年3月1日、中国・大河網は、人類の最も理想的な身長は168センチメートルだとする科学者の見解が、インターネット上で話題になっていると報じた。 【その他の写真】 記事によると、身長が10センチ高くなるごとに体重が16%増え、身長が2.5センチ高くなる…

フレッドペリーと「スペースインベーダー」がコラボ!ポロシャツやシューズなどが登場

イギリスのオーセンティックなファッションブランド「フレッドペリー」が 「SPACE INVADRES(スペースインベーダー)」とコラボレーションし、個性的な映像とコラボアイテムを発表しました。 ゲームブームの火付け役とも言われており、ゲームセンターのみな…

タイの空港女子トイレに上半身裸の女、「中国人に違いない」と批判噴出―香港メディア

タイ・バンコクのドンムアン空港内の女子トイレで、上半身裸になって公然と着替えをしていた中国人とみられる女性に批判が寄せられている。3日付で香港メディア・東網が伝えた。 女性の顔と裸の上半身が鏡越しにバッチリ写された画像が、タイのネット上に投…

戦略特区で外国人医師の診療拡大 政府の諮問会議が追加策

政府の国家戦略特区諮問会議が3日開かれ、特区での新たな規制緩和策の大枠を固めた。地方の医師不足に対応するため、外国人医師が診療可能な医療機関を拡大し、小規模な診療所でも勤務できるようにする。都市公園に保育所を設置することを認めて、都市部の…

小説「Fate/Apocrypha」より赤のセイバー「モードレッド」が私服姿でフィギュア化

アクアマリンは、PVCフィギュア「“赤”のセイバー -モードレッド-」を発売します。 TYPE-MOONが展開する人気ゲームシリーズ『Fate/stay night』のスピンオフ小説「Fate/Apocrypha」より、“赤”のセイバー、「モードレッド」が1/7スケールPVCフィギュアで登場し…

フルーチェのプルンとした果肉感が楽しめる「フルーチェアイスバー」発売

ロッテアイスは2日、今年で39年目を迎えるハウス食品のロングセラー「フルーチェ」のコラボ商品「フルーチェアイスバー マルチ(イチゴ・ミックスピーチ)」を発売した。 「フルーチェアイスバー マルチ(イチゴ・ミックスピーチ)」(400円・税別) プルンとフル…

[千原ジュニア]鍵落とし意気消沈「泣きたい」 ツイッターなりすまし被害も

「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」の公開収録を行った千原ジュニアさん お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが3日、東京都内でMCを務めるBSスカパー!の番組「ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~」の公開収録を前に会見。その世…

アロンソ開幕戦オーストラリアGPを欠場。重篤化リスク回避のため

マクラーレンは3月3日のプレスリリースで、フェルナンド・アロンソが開幕戦オーストラリアGPを欠場し、ケビン・マグヌッセンが代役を務めることを発表した。 【写真】アロンソ、事故の瞬間 アロンソは2月22日、スペインのカタルニア・サーキットで行われてい…

ロンブー淳、「台湾観光貢献賞」受賞 馬英九総統と握手も

(台北 3日 中央社)お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが3日、台北市内で行われた観光局の式典で台湾観光貢献賞を受賞し、馬英九総統と握手を交わした。 田村さんはフェイスブック上に馬総統との写真を掲載し、「台湾を旅行したくなる理由は…

八重山諸島で地震発生なら、約20分で台湾に津波到達=日専門家予想

(台北 3日 中央社)日本の地質学者は3日に台北市内で開催された原子力に関する座談会で、沖縄本島の西側約400キロに位置する八重山諸島で地震が発生した場合、津波は20分後に台湾に到達するとした予測を発表し、北東部にある原子力発電所が影響を受ける可能…

台湾・桃園空港、6日から北側滑走路の改良工事へ 老朽化で

(桃園空港 3日 中央社)台湾桃園国際空港は6日から老朽化した北側滑走路の改良工事に着手する。サービス向上の一環で、工事完成までは一部期間を除き、南側滑走路のみの運用となる。 同空港では昨年、南側滑走路の改良を実施し、今年1月から供用を再開して…

慰安婦問題、日本は韓国・朴大統領の謝罪要求に応じず―SP華字紙

2015年3月3日、シンガポール華字紙・聯合早報は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が「3・1独立運動」の記念式典で演説を行い、慰安婦問題について日本政府に謝罪するよう求めたことに対し、日本政府は韓国側が考え方を変えることを期待すると回答し、応じ…

日本、朴大統領の訴えを拒絶、慰安婦への謝罪は行わない方針―中国メディア

3日付の中国メディア・新華網は、第2次大戦期の慰安婦被害者に謝罪するよう求めた朴槿惠大統領の呼び掛けに対し、日本政府が2日、拒絶したと報じた。 3日付のシンガポール華字紙・聯合早報(電子版)によると、菅義偉官房長官が記者会見で、1965年の…

旧正月に日本に押し寄せた中国人観光客、結局何を買ったのか?一大ブームを巻き起こした便座は1位ではなかった―中国メディア

2015年3月3日、中国新聞社は日本のコンサルタント会社が実施した中国人訪日観光客の買い物調査の結果を掲載した。先月下旬の春節(旧正月)連休に日本を訪れた中国人観光客がどのような物を選んで購入したかを紹介している。 【その他の写真】 調査は中国の…

スーパー耐久にデミオのSKYACTIVEディーゼル参戦!

猛烈な勢いで爆発的に売れまくっているマツダのクリーンディーゼルであるSKYACTIVE-D。アテンザやデミオでは販売数の半数以上をSKYACTIVE-Dが占めていて、2月の終わりに発表されたコンパクトSUVのCX-3にいたってはディーゼル専用車となるほどです。 そんなマ…

燃料電池自動車「MIRAI」が丸裸に!トヨタが組み立てラインを動画で初公開

少しひねくれたことをいえば、自動車の最新技術なんて本当たいして新しいものではない。というのは、一般ユーザーが買える価格で大量生産でき、しかもひとを乗せて高速移動しても“安全である”機器でないと使えないからだ。つまり、新しい技術は、大抵こなれ…

夫婦の愛情を長持ちさせるたった3つのささやかな行動

恋愛関係や結婚生活を長続きさせるのは簡単なことではありません。しかし、何十年も連れ添ってきたご夫婦から伺った、トキメキを失わない秘訣は「小さなサプライズの積み重ね」なのだそうです。 米コーネル大学の老年学者であるKarl Pillemer博士は、米誌『P…

<新日鉄住金>小倉高炉1基を休止へ 18年度末めどに

◇中期経営計画 残る高炉の戸畑1基で稼働率アップ狙う 国内鉄鋼最大手の新日鉄住金は3日、八幡製鉄所(北九州市)小倉地区の高炉1基を2018年度末をめどに休止することなどを盛り込んだ中期経営計画(15〜17年度)を発表した。同製鉄所の高炉は戸畑…

香里奈、TGC登場も「痩せてオーラなし」! 「ニッセン」も降板でいよいよ窮地へ!?

近頃ではまったく姿を見なくなった香里奈。2月28日の「東京ガールズコレクション」(TGC)で久々に公の場に登場したが、ネット上では「痩せすぎ」といった声が飛び交っている。やはり昨年の“ニャンニャン写真流出”騒動による影響なのだろうか? “過激3P写真…

イ・ヒジュン、映画「ロボット、音」にキャスティング!イ・ソンミンと共演

俳優イ・ヒジュンが映画「ロボット、音」にキャスティングされ、イ・ソンミンと呼吸を合わせる。 3日、イ・ヒジュンの所属事務所であるBHエンターテインメントによると、イ・ヒジュンは映画「ロボット、音」で国家情報院の要員ジンホ役に最終キャスティング…

ももクロちゃん映画『幕が上がる』早くも興収1億円突破の大ヒットスタートだZ!

2月28日から公開されたももいろクローバーZ主演映画『幕が上がる』が、公開からわずか4日で興行収入1億円を突破したことが明らかとなった。 ももクロちゃん映画『幕が上がる』早くも興収1億円突破の大ヒットスタートだZ! 一館あたりの平均興収は『アメリカ…

石原さとみ“壁ドン”、“バックハグ”…胸キュンシーンへの意外な本音を告白

【モデルプレス】女優の石原さとみが、“壁ドン”、“バックハグ”などの胸キュンシーンへの本音を告白した。 【他の写真を見る】スウェットにメッシュスカートを合わせた“大人ボーイッシュ”スタイルを着こなす石原さとみ 現在発売中の雑誌「mini」3月号の表紙を…

「ホグの愛」チェ・ウシク、AFTERSCHOOL ユイの代わりに1日育児

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。 チェ・ウシクがAFTERSCHOOL ユイの子どもの1日育児を担当した。 2日に韓国で放送されたtvN「ホグの愛」では、ドヒ(ユイ)が所属事務所に入る内容が放送された。ドヒは所属事務所の社長から事…

【プレゼント】韓国実力派デュオ10CMの3/14(土)ファンミ&3/15(日)ライブに各1名様をご招待!応募はTwitterをフォロー&ツイート

※プレゼントは、「Kstyle公式 Twitterアカウント」をフォローしている方が対象となります。ご注意ください。※ 韓国の音楽シーンを力強くリードし、ユニークな歌詞で物議を醸し、またその音楽性の高さで多くのK-POPアイドルから慕われているアコースティックD…

吉澤嘉代子 ニコ生でインストアライブ生中継緊急決定

妄想系個性派シンガーソングライター吉澤嘉代子の1stフルアルバム『箒星図鑑』(3月4日発売)。 吉澤嘉代子 ライブの人気定番曲PV解禁そのリリースを記念して、3月4日、ニコニコ生放送公式特番としてアルバム全曲視聴&タワーレコード渋谷店インストアライブ…

ジャニーズ「バレーデビュー」はナシ!?  Sexy Zone、異例の“続投”決定で衝撃広がる

3月2日、フジテレビ系で中継される『FIVBワールドカップバレーボール2015』(8月22日開幕)の大会スペシャルナビゲーターにSexy Zoneが就任したことが明らかとなった。4年に1度開催される同大会は、1995年からジャニーズのアイドルが中継番組のテーマソング…

アニメ「終わりのセラフ」3月も怒涛の新展開

集英社ジャンプSQ.にて大好評連載中の人気漫画「終わりのセラフ」。いよいよ4月から放送が開始となるが、3月度の怒涛の三大プロモーション展開"怒涛のセラフ"が発表された。 アニメ「終わりのセラフ」 2015年重大発表続々まず、アニメイト大型店舗15店(札幌…

葛西臨海水族園のクロマグロ等連続死、原因はいまだ不明

葛西臨海水族園は3月3日、昨年末から連続死が続き、残り2匹となった展示水槽「大洋の航海者:マグロ」について、外部研究機関に依頼している病理検査状況を発表した。それによると、依然として原因は不明。 【葛西臨海水族園のマグロ水槽】 日本大学に依頼し…